検索
  • Quotomy

「本は買って読め。家は借りて住め」 「なんやそれ」

最終更新: 2019年5月5日




皆さん、漫画はお好きですか? ジャンプ黄金期に小学〜中学生だった私はもちろん大の漫画好きです。 小学生の頃に「本は買って読め、家は借りて住め」という格言を父親に教えてもらったのを良く覚えていて、古本屋での漫画購入に小遣いを注ぎ込んでいました。 (どちらかというと「ジョジョの奇妙な冒険」や「魁!男塾」のような、痺れる男のセリフがでてくる漫画が大好きなタイプです。オラオラオラ!) とはいっても、最新の漫画情報にはさすがに疎くなってしまい、これが大人になることかと残念に思っていたところ、ある新サービスのリリースを知りました。

漫画情報サービス「アル」


「マンガファンの愛で作るマンガ情報Webサービス」で、漫画のデータベースを元に、作品のファンが見どころを投稿したり、おすすめ作品を投稿したりできます。 コアな漫画好きであれば、読んだ感想やお気に入りのシーンを共有したいって気持ち、わかりますよね!? また、私みたいに最近の漫画事情に疎くなってしまった人にとっても、どんな漫画を読めば良いのか参考になる便利なサイトです。


Quotomyで作り上げたい世界観は同じです。 論文を読むという行為は、医師であれば誰しも皆が通る道。

それは、ジャンプ黄金期に生まれた私と漫画が出会ったように、避けて通れません。

しかし、時間的・地理的な制約があり、興味深い論文との出会いを医師同士で共有する術はあまりありません。

Quotomyでは、コアな論文好きな人も、しばらくご無沙汰な人も、一緒に楽しめるような世界観を作りましょう!


※テストユーザー登録は終了しました。

以下のURLよりユーザー新規登録をお願いします。

https://www.quotomy.com/




ちなみに「アル」の前身は「漫画ビレッジ」というサイトで、違法漫画サイト「漫画村」に対抗して作られたとのこと。

合法的な無料漫画のリンクを集める等のまとめサイトだったようで、出版社と共存する道を探すクリーンでスマートな印象ですね。

過去の記事(医学知見の値段)でも書きましたが、 医学知見を無料で広める派と論文出版業界とのせめぎ合いが続く医療分野でも、共通する話題な気がします。


#代表ブログ #漫画好き #論文ファン求む 

あなたを待っています。
 
クオトミーでは、医療研究をより身近なものするために
共に活動してくださる新たな仲間を募集しています。
​本事業に少しでも興味のある方は、ぜひご連絡ください。

© Quotomy Inc. All rights reserved.