検索
  • Quotomy

discoverJOA

みなさま、令和も宜しくお願い致します!!

さて、GW明け早々、2019/5/9-12に日本整形外科学会がパシフィコ横浜で行われます。

われわれは、医学知見共有サービスQuotomyを企業出展し、整形外科の先生方への認知を広めていきます。

まずは私の専門分野である整形外科医の皆さまに、医師限定の医学知見共有サイトQuotomyを使っていただきたい!と強く思っております!!



医師であれば論文を読む機会があるはずです。

その際に論文を読んで感じたことや新たな知見を、自分や自分のプレゼンテーションを聞いてくれている聴衆だけに留めておくのはもったいない、と私は常々思っております。

これまでの医療アカデミック分野では論文を書いた医師が評価されてきました。

これからは、医学知見を得た後に上手に発信する医師がより評価される時代になります。

ブログやSNSで医学知見を発信している医師も増えてきています。

これらのアウトプットをQuotomyで集めて、集合知として皆で成長し合っていきましょう。



学会期間中に、ひとつイベントを企画しました。


「医局対抗discoverJOA」


自分の在籍している医局から、良い論文で是非皆に紹介したい!という論文を、日本整形外科学会期間中にQuotomy内で以下のquotes(サイト内でタグのように使っていま

す)をつけて投稿してみませんか?


#discoverJOA

#◯◯大学(例:東京大学)




投稿、コメント数の多かった医局を(勝手に)アワードとして表彰します!

もちろん、自分が著者としてpublicationした論文に対してもquoteつけたり、コメントをすることができます。

学会に参加している先生も、そうでない先生も是非「医局対応discoverJOA」に参加してみて、Quotomyを使用してみてください!


皆さまと一緒に盛り上がるのを楽しみにしております。



医学知見共有サービスQuotomyはこちら



#discoverJOA #Quotomyイベント

あなたを待っています。
 
クオトミーでは、医療研究をより身近なものするために
共に活動してくださる新たな仲間を募集しています。
​本事業に少しでも興味のある方は、ぜひご連絡ください。

© Quotomy Inc. All rights reserved.