検索
  • Quotomy

Research Designer Meetup!!


昨日、都内渋谷にて臨床疫学研究のデザイン・考え方・魅力を語るイベント「Research Designer Meetup!!」を開催しました! いつもお世話になっているMIラボとの共同開催です。



学会の演題登録締め切り前に慌てて抄録を書いたり、論文を書こうとしてもどこから手をつければ良いかわからない、、、。 系統立った臨床疫学研究の勉強をしたいけど、勉強会やセミナーに参加するのは敷居が高い、、、。

こんなことを感じたことがある先生は少なくないと思います。 そこで、より身近に、より気軽に、臨床疫学研究のデザイン・考え方・魅力を語ることのできるコミュ二ティがあればと思い、本イベントを立ち上げました。 昨日はお天気のすぐれない金曜日だったにも関わらず、多くの方々に御参加いただき、ポジティブなご評価をいただきました。 ご講演いただいた本多通孝先生( 福島県立医科大学 低侵襲腫瘍制御学講座 教授 )に熱量の高い刺激的なお話をいただき、本当に充実した時間となりました。

ご講演の内容は本当に刺激的だったので、またの機会にホームページ内でご紹介できればと思います。 あー、面白かった! また開催します!!!

Quotomyは、自分の得た医学知見(論文に対するコメントやタグ)をユーザー同士で共有できる医師向けサイトです。 これから皆様と共に成長していくサービスですので、是非ユーザー登録していただき、フィードバックもいただければ幸いです。 #ResearchDesignerMeetup #RDM


最新記事

すべて表示

Quotomyメンテナンスのお知らせ

2020/1/19-1/20の間、quotomy.comはメンテナンス作業のため、アクセス困難になる時間帯があります。 ユーザーの方には大変ご迷惑をおかけいたします。 医療研究に携わる人々が生き生きと活動できるための場所となれるように、quotomy.comをアップデートしていきますので、今後とも宜しくお願いします。 クオトミー運営事務局

あなたを待っています。
 
クオトミーでは、医療研究をより身近なものするために
共に活動してくださる新たな仲間を募集しています。
​本事業に少しでも興味のある方は、ぜひご連絡ください。

© Quotomy Inc. All rights reserved.